七夕集会がありました★

明日が7月7日の七夕ということで、保育園では七夕集会がありました。

まずは、5歳児きく組さんが書いた短冊の紹介がありましたよ。

「野球選手になりたいです!」

「ギャルになりたい★」

「給食をがんばりたいです」

「太鼓(マーチング)が上手になりますように」

など、いろいろな願い事が書いてありました。

みんなの願い事が叶いますように✨

 

それぞれの七夕飾りの意味も説明され、小さいクラスのお友達もよく聞いていましたよ。

そして、ブラックシアターで【七夕のお話】を見ることができました。

お部屋が一気に暗くなりましたが、子どもたちは

「きれいね~!」

「うわぁ~」と光っている絵に大喜びでしたよ✨

 

明日の七夕は、きれいな天の川が見られるでしょうか。

楽しみですね(^-^)

 

そして、集会が終わってからは以上児クラスのみんなでテラスのお掃除をしました!

8日(月)からシャワーが始まります。

そして、17日(水)にはプール開きで、いよいよプールが始まります♪

このお掃除でも、きゃっきゃ言いながら楽しんでいた子どもたちです😊