さくら組 季節の製作~マーブリング~

こんにちは!さくら組です!

今回さくら組はマーブリングという表現方法に挑戦しました!

子どもたちは「マーブリング・・・?」と初めははてなを浮かべていましたが、

試作で僕が作ってみると、「えー!!すごーい!!」「きれーい!!」と

すごくいいリアクションでした^^

まず、専用の絵の具を水に浮かべていき、

割りばしなどで、絵の具を混ぜていきます♪(※混ぜすぎ注意です!)

画用紙などを浮かべてみると、きれいなマーブル模様のできあがり!

みんなそれぞれ、いい模様が出来上がりました~♪

このできあがった模様を使って

アイスクリームとソーダフロートを作りました~!!

暑い夏にぴったりの製作になりました^^

同じ絵の具を使っても、入れる絵の具の順番や混ぜ方、また場所によっても

全然違う模様になり、子どもたちと一緒にしながら

どんな模様になるかな~??とワクワクしました^^

また更新します♪