8月のお誕生会

今日は8月生まれのお誕生会がありました。

8月生まれは7名のお友達でした😊

まずは、自己紹介です。

5歳児きく組さん

6歳になりました!

4歳児さくら組さん

5歳になりました!

3歳児もも組さん

4歳になりました!
4歳になりました!

1歳児ばら組さん

2歳になりました!

お姉ちゃんがお手伝いしてくれましたよ✨

0歳児ひまわり組さん

1歳になりました!
1歳になりました!

お姉ちゃんが二人分、頑張ってくれましたよ😊

お歌のプレゼントをしてもらい、ケーキを囲んでお祝いしました🎂

 先生たちから、色紙のプレゼントです🎁

 

今日の出し物の担当は、2歳児ちゅうりっぷ組さんです!

『おばけなんてないさ』のお歌と『お化けのばけちゃま』のダンスを披露してくれましたよ😊

お歌もダンスもよく覚えていて上手でした✨

そして、先生たちの出し物は・・・『くずかごおばけ』の劇。

大事なお話だからよ~く聞いていてくださいね~のお約束のもと、

ちょっぴり怖いお友達も泣かずに見ることができましたよ✨

「お魚嫌いだから食べない~」

「絵本もやぶれちゃったから、また新しいの買ってもらおう~」

「お人形もいらないからぽ~い!」

と、なんでもすぐにくずかごへ捨てていませんか~?

そんなことをしていると~・・・

捨てられた絵本や食べ物たちが、お化けになって出てくるかもしれません~💦

そこで、先生たちと

嫌いな食べ物も頑張って食べます!

破れたり壊れたりしてもまだ使えるおもちゃはすぐに捨てません!

とお約束をして、このお話は終わりました😌

 

今日のお誕生会メニュー🍴

・ヘルシーから揚げ  ・キャベツとじゃこのスパゲッティ

・シーザーサラダ  ・わかめごはん

・トマト  ・オレンジ

15時のおやつは「プリンア・ラ・モード」です💕

みんな美味しく頂きました(*^-^*)