9月6日 かめっこクラブ

今日の活動は【母親講座】でした。

園長先生からのお話は・・・

「人と人との繋がりを大切に」というテーマでの講話でした。

24時間テレビ内での話を基に、人との繋がりがあったからこそ

助かった命もあったことや

その後の関係性にも大きく影響があることを教えてくださいました。

それから、「子どもに助けられたなぁと思うことはありますか?」と

園長先生から質問がありました。

私たち支援員も改めて考えるとなかなかエピソードが浮かばず・・・

だったのですが、

「毎日の子どもの笑顔に救われていませんか?」

「泣いた顔より笑った顔が幸せになりますよね」

この言葉で、お母様・支援員共に「確かに!」となる瞬間でした。

親子でなくても、保育園の子どもたちの笑顔を見ると元気をもらいます✨

子どもたちの存在の大切さに改めて気づかされました😌

 

母親講座ちゅうのお子様はというと・・・

気になるおもちゃのところへまっしぐら!

会わない間に「立っち」ができるようになり、2・3歩前に進む姿が見られ

3ヶ月で来てくれたK君も、今月で1歳になり歩く姿を見せてくれるなんて・・・✨

と、お子様の成長を一緒に感じることができてすごく嬉しいです💕

 

そして、今日の給食は・・・

離乳食(後期食)

・軟飯  ・野菜と肉団子の洋風煮

・野菜スープ  ・かぼちゃ  ・りんご

普通食

・マカロニグラタン  ・かぼちゃの天ぷら

・野菜スープ  ・りんご

きれいに完食でした✨🍴

そして、9月は【お月見】のフォトコーナーを設けています!

参加された際はぜひ、撮影されてください📸

来週は【敬老の日のプレゼント作り】です!

敬老の日に向けて、おじいちゃん・おばあちゃんにお子様と一緒に

プレゼントを作りませんか?

たくさんの方のご参加をお待ちしております😊

 

公式LINEより予約が可能になりましたので、ぜひご活用ください。

友達登録はこちらから★

Instagramも随時更新中です!