第1回 ベビーマッサージ教室を開催しました!

5月12日(金)に第1回目のベビーマッサージ教室を開催いたしました。

講師に【Rabbi Jump】の中村 綾先生をお迎えして、二部制で行いました。

お子様のマッサージを始める前に、お母様方にもオイルマッサージの気持ちよさを体験してもらいました。しっとりとしていますが、べたつかず気持ち良いんですよ~😊

マッサージを体感中

ここからは活動中の写真をご紹介します!

少人数でゆったりとした雰囲気の中でできました✨
ママとお話しながら…嬉しそうですね💛
泣いちゃっても、ママに抱っこしてもらってマッサージ。ママの抱っこは落ち着くね~
パパも参加してくれました!男同士の時間ですね😎
パパとママと二人でマッサージ。幸せな時間ですね✨
お座りができるお子様は座ったままでもマッサージできますよ✨
抱っこで安心💛

普段の忙しい毎日の中で、お子様とゆっくり関わる時間を確保するのは、正直難しいことですよね。

そんなお母様やお父様が、今回のベビーマッサージ教室で、お子様と向き合いゆっくりと過ごしていただけたらと思っておりましたが、

マッサージをしてもらい、お子様の気持ちよさそうな顔や、お母様・お父様の柔らかい笑顔を見ると、開催する意味があったと心から思いました。

今後も、第二回ベビーマッサージ教室や、スキンケア教室などを予定しておりますので、興味がある方、お子様と1対1でゆっくり過ごされたい方はぜひご参加くださいね。

また、保育園に在園されているお子様も、もちろん参加できますので、お声がけください(^-^)

そして、かめっこクラブの活動も充実させていきたいと思っておりますので、そちらの方もかめっこ通信を通して知って頂けたらと思います。