お散歩日和

5歳児きく組と3歳児もも組で、柿の木の野原へお散歩に行ってきました!

雲一つない快晴で、お散歩にはぴったりの気候でした。

きく組さんが手を繋いで、リードして歩いてくれました(^-^)

交通教室で習った「3本指のお約束」を復唱して、交通ルールにも気を付けながらお散歩に行ってきます!

カニさんはいるかな~?
「先生見てー!でっかいカエル見つけたぁ!!」
「あっ!あそこにカエルおるとに届かん!!」
「なんかおった?!」「おったおった!」「どこ~?」
先生と日陰でお話し中♪
「カニ2匹ゲット!!!」
「葉っぱ~届かないよ~!」
「やったぁ!届いた!」

野原には、カニやカエル、ヤゴにバッタなど、いろいろな生き物に出会うことができました。

きく組さんは、鬼ごっこでたくさん走り回って体を動かしていましたよ✨

給食の時間になり、「帰るよ~!」と集合の声が掛かると・・・

「ええ~…まだ遊びたかったなぁ~…」とボソッとつぶやく声や

「おなかすいたぁぁぁぁ!!!」と元気いっぱいの声が聞こえてきました😁

たくさん遊んで、たくさん食べて、どんどん大きくなってほしいですね😊

次は何処にお散歩に行こうかな~?