5月生まれのお誕生会

今日は5月生まれのお誕生会がありました。

みなさん、緊張しながらも自己紹介をしてくれました✨

0歳児のお友達は先生と一緒に前に立ち、お兄ちゃんお姉ちゃんがお名前を言ってくれましたよ😊

ケーキのろうそくも消しましたよ~!

クラスの出し物の担当は、5歳児きく組さん!

「ぞうのパン屋さん」の歌と、「まじめ忍者」のダンスを披露してくれました★

ほかのクラスのお友達も、一緒に歌ったり踊ったりと楽しんでいました🎶

先生たちの出し物は「3匹のヤギのガラガラドン」の劇でした!

3匹のヤギのガラガラドン
トロルが出てきて大変!

4歳児さくら組のお友達にも出演してもらいました。

セリフを言えるお友達もいましたよ~!

小さいクラスのお友達には、トロルが怖かったみたいですね…😅💦

給食では、きく組・さくら組・もも組は誕生会の日にだけ、縦割りクラスになりほかのクラスのお友達と混ざって給食を食べます。

もも組のお友達は、普段一緒に食べないお兄ちゃんお姉ちゃんたちと、食べられることが嬉しい様子でした💕

もうすぐ5月が終わり、梅雨の時期がやってきますね。

雨の日が多くなると思いますが、晴れた日には外で思い切り体を動かして遊べると良いなと思います!