お花を植えました🌼

5月26日のかめっこクラブに参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

この日の活動は【ガーデニング】ということで、小さな植木鉢にお花を植えました。

2階のテラスにて

お子様たちが植木鉢やお花を選んでいて、とてもほっこりする光景でした😊

お子様が選んだお花を、お母様方が植えていきます。

待っている間は、レジャーシートの上でゆっくり✨

2階テラスの屋根の下だったので、心地よい風が通る中で過ごすことができましたよ。

ママ~!綺麗だね~💕
名前入りのピックをさして、完成です!
わたしのお花だぁ!
ママ、きれいなお花を植えてくれてありがとう💕

お家にもって帰って、たくさんお水をあげてくださいね(^-^)

みんなで遊ぼう~♪
今からすべるよ~見ててね~!
太鼓のおもちゃおもしろいね!
どこに行こうかな?!
おててを発見!

滑り台や、手作りの太鼓のおもちゃに興味津々で、歩いたりハイハイしたりして、いろんな場所へ探索に行っていました✨

ねんねのお友達も、ゆったり過ごして頂けたかと思います😌

今日の給食は、お魚でした!

後期食(歯ぐきでつぶせる固さ)
中期食(粒が残るくらい)

離乳食の進み具合を、予約時に確認するので、それぞれの月齢に合った試食をすることができますよ。

まだまだ、離乳食が始まっていないお子様がいるご家庭でも、保護者の方のみ試食をすることもできますので、お気軽にお申込みください😊

そして、参加の予約に関してですが・・・

「参加したいけど、電話で予約するのは緊張するなぁ…」

「保育園が開いている時間に電話をするのが難しい!」

日々、お子様と過ごしていると、電話をする時間も気にしてしまいますよね。

そこで、気軽に予約ができないだろうかと考え、LINEでの予約ができるようになればと思い、

かめっこクラブの【公式LINE】を開設いたしました!!!

参加予約以外にも、かめっこクラブに関しての質問等も受け付けておりますので、初めて参加される方でも、お気軽にご利用ください(^-^)

ここから友達登録をしていただき、メッセージをご確認ください。

では、6月もたくさんのお子様と保護者の方々にお会いできることを楽しみにしております✨