9月29日 かめっこクラブ

今日の活動は、【小麦粉粘土遊び】でした!

小麦粉粘土で遊ぶ前に・・・お外で遊びたい!と外遊びモードに😌

急遽でしたが、保育園のお友達と一緒に遊びました!

お母さんと一緒にブランコにも乗りました♪

ゆらゆら~気持ちよさそうですね~

そして、小麦粉粘土遊び!

はじめは、粘土の感触に驚いたり、触れてもすぐに手を離してしまったり・・・

ですが、すぐに慣れて自分から手を伸ばして遊んでいました✨

お母さんと一緒にお団子づくり★

丸めるの、上手だね~✨

お皿に乗せるときは「よいしょ!よいしょ!」と掛け声をかけていました😊💕

そして、9月はお月見バージョンのフォトコーナーを設置しました!

カメラよりも、お団子が気になる様子でした😁

 

今日の給食は・・・

・鶏肉のピカタ  ・中華風マリネ

・椎茸と小松菜のスープ  ・キウイ(お子様はバナナ)

でした✨

 

来週は、【園庭遊び】となっております!

保育園のお友達と一緒に遊びましょう!(^^)!

雨天の場合は、2階ホール内で運動遊びの予定ですm(_ _)m

 

 

この度、かめっこクラブ、インスタグラムを開設いたしました!

お時間がある時にぜひ、覗いてみてください(*^-^*)

活動の様子や、各種イベントのお知らせを配信していこうと思っております。

インスタグラムはこちら★

公式LINEから予約が可能になりましたので、ぜひご活用ください。

友達登録はこちらから★