1月12日 かめっこクラブ

今日は、うちわを使って熊手作りをしました。

縁起がいい動物とされる犬とフクロウが宝船に乗った熊手です。

他にも、松や梅、小判など縁起がいいとされているパーツを貼り合わせて作りましたよ✨

うちわの裏面は、お子様がクレヨンでお絵かきをしたり、シールを貼ったりしてデコレーションしました✨

可愛い熊手がたくさんできました(*^-^*)

「わたしと一緒に遊ぶ?」
「なに作ってるの~?」
「ぼくもプレイマットで遊びたいっ!!」

お母様が作っている間は、好きな遊びをして待っていますよ♪

 

今日の給食は・・・

中期食:舌でつぶせる固さ

【中期食】

・軟飯  ・サツマイモ

・鶏ミンチと野菜の煮物  ・小松菜の味噌汁

・バナナ

 

後期食:歯茎でつぶせる固さ

【後期食】

・軟飯  ・サツマイモ

・千草焼き  ・もやしと小松菜の味噌汁

・バナナ

 

普通食(大人と同様)

【普通食】

・千草焼き  ・サツマイモの天ぷら

・もやしと小松菜の味噌汁  ・バナナ

 

今日も美味しく頂きました(^-^)

 

来週は【布遊び】です!

ふわふわで柔らかい布を使って遊びましょう✨

 

LINEより予約が可能になりましたので、ぜひご活用ください。

友達登録はこちらから★