2月9日 スキンケア教室

第2回のスキンケア教室を開催しました!

今回も二部制で行いました✨

それぞれ、一組ずつの参加ではありましたが、マンツーマンでゆっくりと時間をかけて開催することができました(*^-^*)

お肌の仕組みについてのお勉強もしました。

お子様のお肌の状況を見て頂いています。

お子様も一緒にぬりぬり・・・一緒にスキンケアができる年齢になると楽しんでできますね💕

「ママにクリーム出してあげるね~」とママとのコミュニケーションもばっちりです✨

最後は、先生とも仲良しになりました(*^-^*)

座った状態でも足にぬりぬり・・・お子様は大好きなおもちゃに夢中です😁

先生の「あっくん」にも夢中です✨

あごの下も入念に塗りますよ~!

マンツーマンで先生に相談しながらのスキンケア教室でした✨

参加されたお子様だけではなく、上のお子様のことも相談されていました。

状況を聞きながら、今後のスキンケアの進め方を一緒に考えることができていて、

参加されたお母様はもちろん、私たち支援員も学ぶことがたくさんありました。

 

お子様のお肌は一見潤っているように見えますが、実は乾燥しているそうです💦

普段の生活の一部として、毎日のルーティーンの中にスキンケアを取り入れて、

お肌をきれいに保ってあげたいですね😌✨

そして、このスキンケアタイムで、親子のコミュニケーションをたっぷり取れたらいいなぁと感じました💕