6月7日かめっこクラブ

今日は【母親講座】でした。

一組の参加だったので、ゆったりとした和やかな雰囲気での講座となりました。

しかし、内容は子育てに関する政治のお話で、支援員も考えさせられる内容となりました。

このまま少子化が進むと40年後には子どもがいなくなるとか・・・

そのためにも、子どもを増やしていく政策であったり、政治の力でできることがないかを考えたりすることが大切になってきますよね。

これからの未来を担っていく子どもたちにとって、少しでもよくなっていければいいなと、一人の親として感じました😌

Kくんも「うん、うん」としっかり話を聞いていましたよ😁

あっという間に食事の時間!

普通食(アレルギー対応食)

・魚の味噌煮(アレルギー対応食でかぼちゃサンドフライ)

・野菜炒め ・とうふとわかめの澄まし汁

・キウイ

離乳食(中期食)

・軟飯 ・カレイ

・人参 ・ほうれん草

・バナナ

となりました✨

K君、よく食べてくれました(^-^)

 

 

来週は【運動遊び】です!

やわらかいプレイマットを使ってたくさん体を動かしたいと思います!

 

公式LINEより予約が可能になりましたので、ぜひご活用ください。

友達登録はこちらから★

Instagramも随時更新中です★