7月5日 かめっこクラブ

今日の活動は、【親子クッキング】でした!!

私たちも初の試みで、成功するかドキドキ・・・。

3組の方々に参加して頂きました✨

早速クッキングスタートです!

まずは、【餃子の皮でぱりぱりピザ風(七夕バージョン)】

餃子の皮を星の形に切っています。つまようじでは少し難しかったですね💦

こちらは、お子様と一緒にピザソースをぬりぬり。

一緒にクッキング楽しいね~💕

美味しくな~れ★

ちょっとお味見~😋✨

チーズが大好きだそうです💕

ピザを焼いているうちに、冷やしそうめんの盛り付けをしました。

今回は、五色の短冊にちなんで、五色のカラフルそうめんを準備しました!

それぞれに味がついていましたよ~!

奥から・・・

紫:むらさき芋

ピンク:梅

みどり:シソ

白:普通のそうめん

黄色:ゆず

層になるように重ねて入れてみました✨

その上に、オクラ・きゅうり・ハム・コーンをトッピングしていただきました🍴

完成です★

時間もぴったり給食の時間になり、一緒にいただきましたよ✨

お母様方は、作ったものにプラスして給食もあったので、結構な量の食事になってしまいましたね💦

今日の給食は・・・

普通食(大人)

・厚揚げとキャベツの卵とじ  ・ソーセージ

・大根と小松菜の味噌汁  ・りんご

普通食(1歳児)
離乳食(後期食)

・軟飯  ・カレイのだし煮

・野菜のうま煮  ・すりりんご

・大根と小松菜の味噌汁

離乳食(中期食)

・5倍がゆ  ・カレイ

・かぼちゃ  ・大根  ・すりりんご

ママと一緒に作ったピザは、とっても美味しいね~💕

 

クッキングも大成功!

ぜひ、ご家庭でも作ってみてくださいね★

 

来週の活動は【母親講座】です。

公式LINEよりご予約が可能になりましたので、ぜひご活用ください。

友達登録はこちらから★

また、Instagramも随時更新中です!