8月2日 かめっこクラブ

今日の活動は、先週に引き続き【水遊び】でした!

先週も参加して下さったご家族で、お子様はプールがあることを知っているので、

早く行こうと廊下の先のテラスを気にしていましたよ😁

準備をしていざ出発!!

ボートプールに入りましたよ✨

姉弟仲良く一緒です💕

お姉ちゃんは、園児さんと一緒に大きいプールにも入りました😊

1時間近くたっぷり遊んだ後は、給食です!

今日の給食は・・・

・浦上そぼろ  ・かぼちゃサンドフライ

・豆腐とほうれん草の味噌汁  ・バナナ

でした✨

 

来週の活動は【平和集会】となっています。

保育園では、毎年8月9日に平和集会を行っています。

原爆についての絵本を見たり、11時2分には皆で黙祷をしたりしています。

今年は、その平和集会とかめっこクラブの活動日が一緒になったので、

かめっこクラブでも、一緒に平和集会に参加してみようと思っております😌

小さいお子様には少し難しいかもしれませんが、興味がありましたらぜひご参加ください✨

 

公式LINEより予約が可能になりましたので、ぜひご活用ください。

友達登録はこちらから★

Instagramも随時更新中です!