10月11日 かめっこクラブ

今日の活動は【ハロウィン製作】でした🎃

今回の製作はハロウィンVer.のスノードームを作りました✨

空き瓶の中にハロウィンのオブジェを入れたり、ピックを刺したりして作りました。

思うようにピックが刺さらず苦戦しましたが、何とか完成しました!

今回は、細かいものがたくさんありお子様にはちょっと危なかったので、

高いテーブルで作業をしました。

洗濯のりと水を調合して、その中にグリッターやスパンコールなどを入れてキラキラに✨

オブジェは空き瓶の蓋に付けて、ドームの中に入れるときは逆さまに・・・!

中の液はあふれさせるくらいが、気泡が抜けてきれいになりますよ😊

お子様たちは絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりして待っていましたよ(*^-^*)

僕は、はじめまして(*^-^*)

フォトコーナーではかぼちゃに変身してお写真を撮られていましたよ🎃

「さぁ、出発しますよ~!」と仲睦まじい姿を見せてくれました💕

そんなこんなしているうちに、お母様方の作品が完成しました!

キラキラしてすごく綺麗でした😊

ぜひ、お家に飾ってくださいね😌

そして、今日の給食は・・・

普通食

・ベーコンとポテトのクリーム煮  ・レンコンチップ

・春雨スープ  ・バナナ

離乳食(後期食)

・軟飯  ・かぼちゃ ・野菜スープ

・鶏ひき肉と野菜の煮物  ・バナナ

 

今日もきれいに完食です\(^o^)/

 

来週の活動は【ベビーマッサージ教室】となっております。

ご予約された方のみとなりますので、ご了承ください。

 

25日(金)は【ハロウィンパーティー】となっております🎃

興味がある方はぜひご参加ください! 

 

公式LINEより予約が可能になりましたので、ぜひご活用ください。

友達登録はこちらから★

 

Instagramも随時更新中です!