第1回目のかめっこクラブがスタート!

本日、令和5年度第1回目のかめっこクラブがスタート致しました。

初回から4組のお母様とお子様にお会いすることができました。

今日の活動は【手形アート】

まずは、手形や足形をスタンプパッドで取りました。

その上に透明のボードを乗せ、お花のシールを好きなように

貼って手形アート・足形アートを作りました✨

綺麗なアートが完成しました😊おうちに飾ってくださいね!(^^)!

そして!!!

今年度から、給食の試食を再開することになり親子揃って一緒に給食を食べました。

今日の離乳食のメニューはこちら!(後期食)

・軟飯 ・鶏ひき肉と野菜の煮物(とろみ付け) ・すりりんご

10ヵ月と1歳のお子様がパクパクおいしそうに食べてくれました💕

6ヶ月のお子様は重湯とジャガイモのペーストを食べましたよ👏

お母様方は保育園の給食メニュー

・ポトフ ・ハムカツ ・ミニトマト ・イチゴ

の試食をしました。

給食の試食は、参加される前日までにお電話の方でご予約をお願いします。

・お子様のお名前・月齢・食事の状態(離乳食の中期など)・アレルギーの有無

・お母様のお名前

をお伝えください。ご不明な点は担当の津本・中村までお申し付けください。

【試食の際の持ち物】

・白ご飯(1歳以上のお子様も持参をお願いします)

・お茶 ・お箸 

・離乳食用のスプーン(使い慣れたものが良いかと思います)

来週は、園長先生による【母親講座】となっております。

また、5月12日(金)にはベビーマッサージ教室を開催予定です!

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております。

                     かめっこクラブ 津本・中村