10月生まれのお誕生会

10月生まれのお誕生会がありました。

10月生まれのお友達は5名でした✨

まずは、2歳児ちゅうりっぷ組さん

3歳になりました!

次は、1歳児ばら組さん

お兄ちゃんにお手伝いしてもらいました✨
ちょっと恥ずかしいけど、頑張って自己紹介しました!
2歳になりました!
お姉ちゃんたちにお手伝いしてもらいました♡

みんなからお歌のプレゼントをしてもらいました♪

お誕生児のお友達でケーキのローソクを消します🕯️

上手にローソク消せるかな?

先生から色紙のプレゼントをしてもらいました✨

なんて書いてあるかな??

 

今日の出し物の担当は、5歳児きく組さん!

まずは、『バスごっこ』を歌ってくれました♪

そして、『ジャンボリーミッキー』のダンスを踊ってくれましたよ✨

楽しそうに踊っていて、見ている他のクラスのお友達も体を揺らして一緒に踊っていましたよ😊

 

そして、先生たちの出し物は、お芋ほりのお話でした✨

♪うんとこしょ~どっこいしょ~

子どもたちも劇に参加してもらい、みんなで協力して大きなお芋を掘りました!

やったぁ~!!!掘れた~!!!

30日には、きく・さくら組は芋ほり遠足にいくので、今日の劇でますます楽しみになりましたね✨

  

そして、今日の給食は・・・

・天丼  ・たこさんウインナー

・たまごやき   ・きゅうりとわかめの酢の物

・みかん

でした✨

たくさん食べて、おかわりもしていましたよ🍴

来月のお誕生会も楽しみですね😌✨