11月17日 かめっこクラブ

今日は、手作りおもちゃを作りました✨

チェンリングをバネに通して・・・

【リングウェーブ】というおもちゃを作りました\(^o^)/

ペットボトルを動かすと中のチェンリングがバネに沿って、くるくる~と落ちていく様子が面白いおもちゃです🎵

動きを見て頂きたかったのですが・・・残念ながら動画は掲載できず・・・💦

お子様はもちろん、大人も見はまってしまうくらい綺麗な動きをしていますよ💕

 

そして、給食まで時間があったので、滑り台や押し車で遊びました✨

 

そして今日の給食は・・・

大人メニューとお子様メニュー(普通食)です

・煮込み  ・枝豆とコーンのすり身揚げ

・チーズ  ・りんご

離乳食(完了食)です

・水分多めのご飯  ・煮込み

・枝豆とコーンのすり身揚げ  ・すりりんご

 

今日は、栄養士の先生にも来ていただいて食事の様子を見て頂きました(*^-^*)

お母様から「煮込みの味付けは何ですか?」という質問も聞かれました✨

今日も完食です👍

次週は【クリスマス製作】です🎄

公式LINEより予約が可能になりましたので、ぜひご活用ください。

友達登録はこちらから★