11月24日 かめっこクラブ

この日の活動は、【クリスマス製作】で、クリスマスツリーを作りました!

材料は、

・紙ストロー ・キラキラモール ・穴が大きめのビーズ

・フレークシール ・麻紐

 

紙ストローを麻紐で繋ぎ合わせて三角形を作り、そこにキラキラモールを絡ませました。

モールにビーズやフレークシール(裏面に切った紙ストロー)を通し、オリジナルの

クリスマスツリーを作ってみましたよ😊

フレークシールやビーズの種類を多く用意していたので、お母様も「どれにしよう~?!」と悩まれていましたが、かわいいシールやビーズをチョイスされていました💕

完成したのがこちら✨

ぜひ、おうちに飾ってくださいね!(^^)!

 

給食まで時間があったので、プレイマットで遊びました✨

トンネルの向こう側には、大好きなママ💕

「ばぁ~?」と顔をのぞかせる姿が可愛かったです😍

 

そして、この日の給食は・・・

・じゃがいものオムレツ  ・ちくわきゅうり

・しいたけとチンゲン菜のスープ  ・りんご

 

お子様メニューは、完了食なので大人のメニューを食べやすく刻んでの提供でした。

 

12月も楽しい活動がたくさんありますので、興味がある方はぜひ参加してくださいね✨

 

公式LINEより予約が可能になりましたので、ぜひご活用ください。

友達登録はこちらから★