12月1日 かめっこクラブ

この日の活動は、【母親講座】で、園長先生を交えて話をしました。

お子様が、まだしゃべらないうちでもたくさん話しかけてあげることや、

喃語で話しかけてきたときは、必ず反応してあげることの大切さを話してくださいました。

そこから、お母様方がそれぞれ女の子と男の子の育児を経験されている方で、育て方の違いについて、意見交換をしたり、情報を提供したりされていて、とても良い雰囲気でした✨

園長先生が話している間は、持っている本に興味津々のRくんでした😁

絵本だと思ったかな??

母親講座のあとは、先週のクリスマスの飾りを作ってもらいました🎄

 

そして、給食のメニューは・・・

・すり身の五目揚げ  ・マカロニとほうれん草のサラダ

・もやしとわかめの味噌汁 ・バナナ

 

離乳食メニュー(中期食:下でつぶせる固さ)

・軟飯  ・トマト  ・白和え

・カレイの出汁煮  ・バナナ  

 

というラインナップでした!(^^)!

 

来週、12月8日は、少し早いですが【お正月飾り】を作ります!

興味のある方はぜひ参加してみてください(*^-^*)

 

公式LINEより予約が可能になりましたので、ぜひご活用ください。

友達登録はこちらから★