4月生まれのお誕生会

今日は、4月生まれのお誕生会がありました🎂

4月生まれのお友達は、5名でした✨

まずは、自己紹介です。

5歳児 きく組さん

「6歳になりました!」

4歳児 さくら組さん

「5歳になりました!」

4歳児 さくら組さん

ドキドキしながらの自己紹介です😌

1歳児 ばら組さん

「2歳になりました!」

1歳児 ばら組さん

マイクを持ってやる気満々です!!

みなさん、上手にお名前を言えましたよ😊

次は、お歌のプレゼントです♪

大きなケーキを囲んで、ろうそくを消しますよ~🎂

先生たちからは、色紙のプレゼントです!

きく組さんになれば、手形が大きいですね~😲

 

そして、4月の出し物の担当は、先生たちです。

亀岳保育園のお約束事を劇にしてくれましたよ~

おはよう~!一緒に遊ぼう~!

ブロックで遊んでいるお友達。

後から登園したお友達が、ブロックを独り占めしています💦

きく組やさくら組さんから「ダメだよ~・・・」の声がちらほら聞こえてきました。

劇を見ている子どもたち。真剣です・・・

 

日頃、遊んでいるときのお約束事を、劇で振り返ることができました✨

そして、ブロックのお片づけをしているときに

(悪い例として)投げて片付けていると・・・

「優しく直すんだよ」ときく組のお兄さんが教えてくれました😁

これで、お約束事を思い出して、仲良く遊ぶことができるかな???

 

お楽しみの給食の時間!!

メニューはこちら✨

以上児クラスは、縦割りクラスにして食べました。

誕生会の日だけの、特別ですね✨

もも組さんは、縦割りで食べることは初めてだったので、少し緊張していました😌

 

ちゅうりっぷ組さんも、ばら組さんも、モリモリ食べていましたよ✨

 

来月のお誕生会もお楽しみに💕